はなまる日記

大感謝祭

2013.10.28

10月27日(日)地元でお世話になっている入居施設さまにて大感謝祭がありました。台風が心配でしたが日頃の行いのおかげか前日に通りすぎていただき、予定通り開催できました。初の感謝祭ということで気合が入っておりイベントが盛りだくさんで大勢の方に来場いただき大盛況でした。当社担当の焼きそば、運営会社社長の手打ちそば(セミプロ?)、すぐにでも開業できるクオリティーの鯛焼き、グループ会社より提供のお米つかみどり、同じく提供のもち米を使用したもちつき大会(からみ、きなこ、あんこ)、ヨーヨー釣りや綿菓子などお腹も一杯になるイベントでした。私がお世話になっている町内商店会より提供いただいた花火などで大ビンゴ大会も行いました。この時期に花火?との意見もありましたが、じつは町内会の夏祭りの子供のイベントに用意してあったのですがゲリラ豪雨のため途中中止となり、今回同じ町内にある施設だから有意義に使ってよいとのことで特賞にさせていただきました。また、当社に実習できてくれた栄養科の短大生に無理を言ってお手伝いしてもらいました。本当に助かりました。ありがとうございました。色々な人に感謝し、また感謝されるとても充実した1日でした。また来年!との声もありましたが、準備片付けが膨大でヘロヘロのため…..4年に1回(オリンピック)でいいかとの声も

s-DSC_0255s-DSC_0253

大運動会バイキング

2013.10.13

 10月12日(土)に、デイケア施設さまにて大運動会が開催されました。昼食はとても豪華な内容でした。お膳にて、にぎり寿し(中トロ、赤身、サーモン、ホタテ、タマゴ)、フルーツ(メロン、オレンジ、巨峰)、茶そばを提供し、バイキングコーナーにて、いなり寿し、唐揚げ、ダシ巻き卵、タコさんウインナー、プチケーキをご用意し、お客様にお好きにお取いただきました。運動会が大盛り上がりでおなかが減っていた為なのかいつも以上にたくさん召し上がっていただけました。スタッフさんの手書きのメニューと手作りの箸袋はとても好評でした。とにかく楽しい一日をすごさせていただきました。

s-DSC_0220 s-DSC_0222

短大生 お弁当

2013.10.12

 10月7~11日までの5日間、地元の栄養専攻の短大生が実習にきていました。前回の実習生同様に最終日に自分たちで献立から考えてもらったお弁当を作ってもらいました。

s-DSC_0218

お品書き:小松菜とじゃこ梅干ごはん、さつま芋ごはん、鱈の生姜焼き、南瓜の煮物、ホウレン草胡麻和え、ダシ巻き玉子、豆腐ハンバーグ、もやしのナムル、人参ゼリー

入居のご相談・お問合せ

カテゴリ

はなまるキッチン

はなまるキッチン

お弁当宅配サービス
詳細はこちら≫

  • 厨房受託
  • お弁当提供
  • 食材提供

はなまるキッチン

入居のご相談・お問合せ

施設向けお食事サービス
詳細はこちら≫

  • お食事にお困りの方
  • 安否確認
  • 制限食
    ・塩分
    ・カロリー
    ・タンパク

はなまるキッチン

はなまるキッチン

代表取締役
岡村 利之


”はなまるの笑顔が私たちのエネルギーです。”
皆さまから「はなまるの笑顔」をいただけますよう、おいしい食事、笑顔のサービスをスタッフ一同心掛けています。

はなまるキッチン

本社・セントラルキッチン

埼玉県東松山市神明町2-19-27
(第2タイコ橋そば)

はなまるキッチン